2008年11月07日

長期休暇

 ここ一ヶ月くらい完美から遠ざかってるわけですが。

 誅仙のクローズベータを堪能したあと、ルーセントハートに移ってたりしてます。

 完美はもう、ゲームとしてやりたいことなくなっちゃった感じかなぁ。
 今までチャット目的で残ってたようなもんです。

 こっそりと新しい水着とか買ってみたけど、わたしの完美離れに拍車をかけるひどい造りでした。



 誅仙は画像がキレイなったけど人々から個性を奪った完美って感じ。

 兜がカツラみたいな扱いなので、レベル帯でみんな同じ髪型と髪の色になってしまうのが酷すぎ。
 顔はなんだかおばさん臭いし。

 課金の服が充実したら、少しはマシになるのかな。

 クエストウインドウに表示された名前をクリックするだけで、目的地まで自動で走ってくれるオートランって機能が優秀だったけど、それだけかなぁ。

 運営も完美と同じとこだから、ひどくグダグダ。
 わたし的に完美最大の欠点は運営だと思ってるので、このゲームも運営的に最悪だと思います。

 嫌いとかって生易しい感情ではなく、憎悪だよね。

 そんなゲームでも、いっしょに遊ぶ人によってクローズ期間は楽しめたのでした。



 ルーセントハート。
 初めは量産型クリックゲーとして馬鹿にしてました。
 グラフィックもポリゴン荒いし、ソロプレイはダルいだけだし、いいとこまるでなしって思ってたわけです。

 ところが、PT組んでラビリンス(ダンジョンみたいなとこ)行って見ると、戦術性バリバリの熱いゲームだったのです。

 伝説というべき初代EQには及ばないものの、わたしの中ではそれに次ぐ戦術ゲームの地位を確保しました。

 タンクがここまで楽しいゲームは久しぶり。
 タンク以外の人にも戦術が要求されて、みんなで協力プレイ感が高いのがいい。

 魔元爆発させてタゲ固定してればよかったり、アタッカーに火力調整以外のPSを要求しない完美とは、戦闘が根本から違います。

 ただ、移動がすべてクリックだから、せっかく頭で戦術組み立てといても、誤操作ですべて台無しになるとか。
 操作性はもう最悪。

 ラビが狭いから視点もかなり酷いことになるし、余計な部分で難易度高いです。

 このゲームを楽しむには、いかにレベル帯と馬が合う仲間を見つけてラビに潜れるかが鍵だと思います。

 あと絵柄。
 かわいいのは別にいいし、EQみたいな洋ゲーの絵柄よりはなじみやすいんだけど、いろんなとこで手を抜きすぎ。



 なんだかんだで、完美の個性が出せるキャラメイクはいいものだと思います。
 しばらくしたらまた戻るかもしれないので、とりあえず引退ではなく長期休暇ってことで。

posted by 麻姑 at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろんなゲームありますらねぇ
色々やって羽のばしてきてくださいw
いつも楽しいブログありがとです!
Posted by どーもよろしく at 2008年11月09日 17:16
元気でいらっしゃいますなら何より^^
戻られたときには
また遊んでくださいませ。
多少は育っているのじゃないかと
思いたいですが・・・

相変わらず寝落ちの続く毎日ですが
最近は寝落ちてもお布団の上という
芸を覚えました。
Posted by 翠 at 2008年11月10日 20:16
このまえパッチがあたってたので服がふえたかと期待したら、増えてませんでした。

こんな感じでたまーにちょこっとINしたりはしてます。
Posted by まこ at 2008年11月16日 06:04
みんなのブログ久々に覗いて歩いてまーす。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

またルーセントハートにも遊びにいくねっw

癒されるう(*´д`*)ハァハァ

Posted by はくとー at 2009年02月24日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック