2011年05月26日

まずは一週たちました

 完美世界といえばBOTとRMT。
 日本円を中国に流すために、RMT業者と運営が結託してるんじゃないかってほど、昔からBOTが多いです。

 うん、二年半たってもなんにも変わってないですよっと。

4連装BOT

 別に完美に限らず無料ゲームという名の高額課金ゲームなら、BOTなんてウジャウジャいるわけですが。
 世の中がお金で動いてる以上、完美みたいにお金の動きが多いとこにはハイエナが群がるそこで労働してお金を稼ぐ人も出てくるってことなんでしょうね。

 かなり無課金に近い状態で遊べてたミスティックストーンでは、BOTなんてみたことないし。

 他のゲームがどうかはどーでもいいんですが、完美の初心者エリアにはプレイに支障をきたすくらいBOTが蔓延ってます。
 運営になんとかしてもらいたいところです。

 でもどうせ放置に決まってます。
 挙句の果て冤罪アカブロックとかやらかしたり、アカウントハック騒ぎでもそのままサーバ動かして被害拡大させちゃったりと、ここの運営は昔から信用できません。

 でもまあ、低レベル帯にはわたし以外にBOTしかいなかったわけでもなく、適正レベルの剣士と召喚師の姿がチラチラしてます。
 そのへんのレベル帯だと、ギルド未所属の人も多いですね。

 そのうちの何割かはわたしと同じ復帰組だと思われます。
 身近なところにひとりいたしw

 で、ギルドの人間関係が煮詰まってて、みんなには知らせずに剣士・召喚師で息抜きしてる人もいるんだろうなあなんて邪推してみたり。

 さて、昨日までのこの一週間、仕事が自宅待機なのをいいことに、けっこう剣士がんばりました。
 今日は用事あったのでまだINすらしてないですが。

 とりあえず手持ちの課金服が制限がなく着られるLV30を目標にしてたけど、結果的にLV47です。

 なんかね、この二年半の間に昔の苦労がアホみたいに思えるほど経験値いっぱいもらえるクエストが実装されてました。
 それやってみたら、ふつうなら1レベルあがるかなって時間で、一気にLV41から46です。
 海の種族の長老の人、気前よすぎます。

 LV46〜LV49までって、わたしにとって特別なレベル。
 個人的に完美でいちばんかわいいと思ってる鎧で戦えるレベル帯。

 こんな鎧。

いちばん好きな鎧

 これ以降、鎧はどんどんかわいくなくなって行きます。
 ああ、なんてことでしょう。

 完美らしくインチキな漢字で書くと、御尾間意後津度ってかんじです。

 ああ、そうそう。
 スカート破れる問題は、序盤の装備だけでした。
 少しレベル上がった装備だと、そんなことありませんでした。

 ただ、この先どうなるかまでは知りません。


 最近は某所から「水着の人」なんてリンク貼られちゃったり、裸PTしましょうなんてコメント入れられちゃったりしてるわたしではありますが、すべての元凶はこの「レベルと鎧のかわいさが反比例していくシステム」です。

 昔はね、ほんとに昔、それこそこのブログが始まるまえとか、始まって放置してた期間とか、てかまだLV80代くらいまではね。
 そう、そのころはダンジョンとかの重い戦闘では装備表示、街中とか軽い戦闘ではファッション表示って使い分けてたんです。

 だってさ、そんなチャラチャラしたかわいい服で、命がけの戦いするのっておかしいじゃない。
 リアルでも本気モードのスポーツなら、みんなそれなりの格好するわけで。

 当時からひらひらの服でダンジョンとか行くことに違和感があったわけです。
 そこはまあその人の勝手だから、他の人には文句は言わなかったけど、自分は鎧表示とかファッション表示でも拳戦士らしく拳法家っぽい服装とかしてたわけですよ。

 でもね、だけどね、LV90くらいからもう鎧のデザインに耐えられなってくるわけです。
 そこで動きやすそうな格好、かつなんとなくネタっぽくてインパクトのある格好をし始めると。

 で、水着ですよ。
 陸上競技とかのアレも、動きやすさを追求するとこうなるという見本なわけですよ。
 それに近いものを表現すると、水着にブーツとグローブとか不思議な格好になるわけですよ。
 そして一人じゃ恥ずかしいから他人に強要推奨したりするというはた迷惑な話になるわけですよ。

 運営がもっと鎧っぽいファッション装備を出すという三年以上前からのわたしの願望をかなえてくれればいいんです。
 それがあれば水着で戦うとか意味わかんないこともなくなるんです。

 LV46になった今、これから鎧はどんどんかわいくなくなっていきます。
 装備表示じゃ耐えられない冬の時代がやがて来ます。

 それが運命です。
 逃れられない運命です。

 でもまあ、鎧の話はともかくとして、これから先、レベルアップはどんどんキツくなっていくんだよねぇ。
 それは三年くらい前に体験してるんでよく知ってます。

 いろいろなアップデートのおかげで、今回のLV41から46までは非常に楽になってました。
 でも、46から47にあげるのは、昔と同じくらい苦しい戦いでした。

 半分くらい楽になったとも言えるし、半分しか楽になってないとも言えます。

 ...うん、ちょっと疲れてきたかなぁ。

 この先もしばらくは、延々と敵倒したりなんか収穫したりするクエばっかだろうし。
 まあ、MMOのクエなんてそんなんばっかだけど。

 ギルド入るなりしてみんなときゃっきゃうふふって遊ぶのを楽しみに、今のつらさをなんとか耐えてソロでレベリングしてたりするんです。
 するんですけど、そこまでの道のりが遠い。
 半分くらいになったっぽいけど、果てしない。

 ここで「レベル移動券200金」とか運営が言い出したら、きっとまんまと乗せられちゃうんだろうなぁ。
 あとは「PW高級経験値券100金」とか。

 服一着染めるのに多いときは20個とか染色剤使うのに、白の染色剤をひとつ300円で売り出しちゃうような運営だから、ホントにやりそうで怖いです。




posted by 麻姑 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック