99Dで深夜組みんなのエブリマントが出るまで通おうキャンペーン、通称
NKD桃園の誓い。
ふたつ目のマントが出ました。

エブリマウントまでノンアルコールでだいたい1時間とかだから、寝る前にちょっと行くにはいい感じ。
でもエブリさん、スキルカットが難しいのよね。
足元にエフェクトが表示されない(例外スキルあり)。
攻撃回数で見ようとしても、使ってくるスキルによって変わる。
しかもこいつ、厄介なことに物理範囲もってんだよね。
というわけでみんな、物理範囲に耐えるために、先にエブリマント買って物理防御あげといてください。
さて、この制度のおかげで手に入った自分のマントに、石を入れました。

これで手足が軽装のときでも、HP8kが見えてきました。
物理防御ももちろんアップ。
チマチマした数値はどーでもよくて、少し強くなったという事実がうれしい。
マントにもグラがあればうれしさが増す可能性もありますが、ヴィオとかレグルの例があるので、なくてよかったのかもしれません。
で、どーでもいいといっておきながら、HP8kを目指すわけです。
実際HPが80くらい増えてもたいしたこといなんだけど、8000という数値が大事なのです。
で、どーするか。
「倉庫に入ってる階級指輪にHP+80ついてるじゃん」
精錬できないので物理防御が増えません。
「鎧でも精錬すれば?」
聞こえない。何も聞こえない。そんなお金はどこにもない。
というわけで、次の強化ポイントは指輪です。

これをどうにかしたい。
物欲リストには、プリズンキングの指輪によってクリティカル2%と引き換えにHPを増やすプランが記入されています。
しかし、この方法には欠点があります。
クリティカル2%もまあそうなのですが、プリキン指のOPが力と敏捷が6〜7ずつアップというのが問題。
このOPで力と敏捷が増えた分を体力にまわすということは、この指輪を外したときの力と敏捷が下がるということ。
指輪を外すと力が減って斧が使えなくなり、敏捷が200を割ってクリティカルも下がります。
指輪は火力調整で真っ先にはずす装備なので、これは困る。
力とか敏捷とかが上がるよりも、体力とかHPが直接あがってほうが都合がいいのです。
この条件だと85D伝説指輪のザイラスリングも、HPが増えないからX。
お金かかるから作らないんじゃないですよ。
条件に合致しないから作らないんですよ。
で、この条件をクリアできそうなのが、古代装備のティリスリング。
生産なのでステキOPがつく可能性があります。
ブラフマと同じクリティカルに攻撃力、そこに体力とかHPのOPがつくのが理想。
コストもいいかんじ。
黄金の彫像 x 5
光石 x 5
麒麟の葉 x 9
力の材料 x 1
材料のうち、上のみっつは3-2とか3-3で邪魔者扱いだし、力の材料は400〜800kでたまに売ってます。
分配が公平にできて、しかも儲けが出そうなら、自分たちで力の材料を取りにいってもよさげ。
まあ、分配云々の前に、ためしに倒しに行ってみたいかも。
とりあえず4つ作ってみたところ、こんなのができました。

惜しい。実におしい。
これにクリティカルついてればよかったのに。
さらに人間、欲深い生き物です。
できることなら☆☆☆とか★がいい。
ただ、まだ4つしか作ってないから☆☆☆とか★の作成率もわかんないし、絶対それがいいってわけじゃないけどさ。
85Dの成長指輪と天書の残章ふたつで、確実に★になるという噂。
OPがランダムが怖すぎるけどね。
長持ちOPが3つとかついた指輪とかなら、逆に自慢できそう。
封神モードが恐ろしく弱体化されたので、85D指輪から作るのも一考の余地はあるかな。
この前ためしにいちばん経費が安いアンドラスだけソロ(人数あわせのためだけにサブと組んで放置)で行ってきたけど、札付けてればPOTもなしで余裕だった。
もしほかのボスもそんな感じなら、自力だけで素材集まりそうだし。
てか、心が狭いとか言われるかもしれないけどさ。
苦労してアサシンクロー作った身としては、封神モードの弱体化とか本気で納得いかない。
でも、古代武器本気でつくるなら、この方法のほうがいいのかもしれない。
素材になる敏捷の材料がまだまだ高いし、そのバカ高い素材で☆☆つくっても、オシャレ以外には使えなそうだしね。
うん、85D成長爪で秒間5発の夢を追いたくなってきた。